いぃやぁ〜。。。またまたのご無沙汰やっちぁいました。

雨今年の近畿地方は8月になってようやく梅雨が明けたと思ったら台風の影響もあって雨が降ったりで蒸し暑い日が多くなかなかピ〜カンの夏らしい天候に恵まれません。高校野球も順延、おかげで植物たちの様子もなんか変、、、 近所にある栗の木はもう大きな実を付けていて今日の雨で数個地面に落ちていました。この冷夏の影響で野菜も高騰しているようです。。。。

さて今日ご紹介するのは、施工して10日以上たってしまいましたが、このうっとしい天気を夏の日差しが照らす。という事で、、、

P8080681.JPG

な〜んか無理してます。オチがよまれています。照らすじゃなくてテラスでしょ!!!???。。。アセアセふらふら ついでにデッキがデッキアガリちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
え〜っと施工前の写真が、、、すいません。見当たりません、、、もうやだ〜(悲しい顔)

初めてお邪魔した時には、庭木も大きくなって芝生も雑草が多く地面も凸凹 お客さんからご要望は、「ウッドデッキとその奥庭をとにかくきれいにしてください」ということです。


P8080682.JPG

ウッドデッキは、再生材を使用した人工木材(腐食、害虫,割れ、反りに強く何といっても塗装のメンテナンスが必要なし)
デッキ下は雑草が生えないようにコンクリートでベタ基礎です。

テラスは、シンプルに口300のタイル張りです。小さなお子様の水遊びには最適です。

P8080683.JPG

立水洗もシンプルなもので仕上げました。

えっ。。あれぇ〜。。。皆さんの反応が、、、、

これって山長が造った???

何と。お客さまからも「山長さんらしくないですねぇ」と言われましたけどけど、、決して私は、私のデザインや、山長のアイデンティティを押し付けることなどございません。施工後にお客様が本当に山長に頼んでよかったと思っていただけるお庭を造ることに喜びを感じております。

山長からの一言。

今までブログには、ほとんど紹介してませんが、カーポート、テラス、フェンス等アルミメーカーの既製品の施工もたくさん手がけています。フェンスだけとか小さな工事も承っておりますのでお気軽にご相談ください。お待ちしております。



posted by 山長 at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31208043
山長公式ページへ グリーンプラザ山長