連日の悪天候に続き今朝は静岡のほうで震度6の大地震が発生し大きな被害がない事を祈ります。

山長は、明日からお盆休みに入ります。今日終えた現場の報告です。

P8110705-1.JPG

皆さん覚えておられるでしょうか?
6月に終えたお庭のカンナがこんなに大きく育って花をつけていました。
CIMG0026.jpg

近くで見るとものすごく鮮やかなオレンジです。この花が咲くと夏が ”きたーっ!!” 、、、あると思います。

CIMG0075.jpg

今回のお依頼は、このお宅のワンチャンのお部屋づくりのお仕事です。
P8110699.JPG

テラスの下にもうひとつ(”ワン” モァ)屋根を付けて、日陰を作るためにウッドフェンスの要領でテラスを囲みます。家の外壁ともマッチしてるでしょ。 土間はもちろんキャニオンストーンの石畳み お客様曰く キャニオンストーンのCool bed だそうです。

P8110702.JPG

扉も2か所設けてそれぞれが(”ワン” ピース)じゃなく上下2か所 それぞれに開閉いたします。ん〜〜ん(”ワン”ダフル) 、、、あると思います。

P8110691.JPG

ワンワンついでに NEXT ”ONE” 
こちらは収納BOXじゃなくって 宅配Box です。
これが意外と重く運び込むのに腕力(”ワン” リョク)いりました。こちらも屋根と横壁にこだわりました。 このピンクの使い方が、、、山長らしくない、、、、いえいえ あると思います。

え〜ぃ 最後の締めは、皆さん創造つきますよねぇ
山長は、ナンバー”ワン”じゃなかった オンリー”ワン”を目指しますワン!!
posted by 山長 at 21:01 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
いぃやぁ〜。。。またまたのご無沙汰やっちぁいました。

雨今年の近畿地方は8月になってようやく梅雨が明けたと思ったら台風の影響もあって雨が降ったりで蒸し暑い日が多くなかなかピ〜カンの夏らしい天候に恵まれません。高校野球も順延、おかげで植物たちの様子もなんか変、、、 近所にある栗の木はもう大きな実を付けていて今日の雨で数個地面に落ちていました。この冷夏の影響で野菜も高騰しているようです。。。。

さて今日ご紹介するのは、施工して10日以上たってしまいましたが、このうっとしい天気を夏の日差しが照らす。という事で、、、

P8080681.JPG

な〜んか無理してます。オチがよまれています。照らすじゃなくてテラスでしょ!!!???。。。アセアセふらふら ついでにデッキがデッキアガリちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
え〜っと施工前の写真が、、、すいません。見当たりません、、、もうやだ〜(悲しい顔)

初めてお邪魔した時には、庭木も大きくなって芝生も雑草が多く地面も凸凹 お客さんからご要望は、「ウッドデッキとその奥庭をとにかくきれいにしてください」ということです。


P8080682.JPG

ウッドデッキは、再生材を使用した人工木材(腐食、害虫,割れ、反りに強く何といっても塗装のメンテナンスが必要なし)
デッキ下は雑草が生えないようにコンクリートでベタ基礎です。

テラスは、シンプルに口300のタイル張りです。小さなお子様の水遊びには最適です。

P8080683.JPG

立水洗もシンプルなもので仕上げました。

えっ。。あれぇ〜。。。皆さんの反応が、、、、

これって山長が造った???

何と。お客さまからも「山長さんらしくないですねぇ」と言われましたけどけど、、決して私は、私のデザインや、山長のアイデンティティを押し付けることなどございません。施工後にお客様が本当に山長に頼んでよかったと思っていただけるお庭を造ることに喜びを感じております。

山長からの一言。

今までブログには、ほとんど紹介してませんが、カーポート、テラス、フェンス等アルミメーカーの既製品の施工もたくさん手がけています。フェンスだけとか小さな工事も承っておりますのでお気軽にご相談ください。お待ちしております。



posted by 山長 at 18:53 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
山長公式ページへ グリーンプラザ山長